スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

WTFast導入...

  • 2014年03月12日(水) 16:58:11
  • 【LoL】
一応、謎のDisconnectの対策。
ISPの問題が解決するのはまだ先になりそうなので、噂のWTFastを導入。(ver 3.0.2.9.)

※以下、導入前の注意事項
1. 30日間は無料。アカウント作成の必要なし。
2. 以降は月5$かかるため、期限前にアンインストールする必要あり?。
(※2 に関しては、アカウントを作る必要がないためどっから請求すんのよって感じですが...)
3. これは自分の経験談ですが、おそらく起動するゲーム(今回はLoL)はデフォルトのインストール場所、Cドライブ下層である必要あり。

インストールは非常に簡単。 手順は以下のサイトを参照させてもらいました。
http://www5.atwiki.jp/tokina/pages/141.html

と、上記サイトの通りにやっても自分の場合上手くいきませんでした。

自分の場合、上記の3を満たしていませんでした。
failed_connect.png
こんな感じで、"WTFast could not locate the game file or game launcher on your computer."
要するに、LoLのランチャーを認識できていないと。WTFastのサポートを覗いてみると、自動認識でゲームのランチャーを認識しているということなのでインストール場所を変えてみました。

D:GAME\Riot Games\League of Legends から
C:Riot Games\League of Legends にLoLのデータをコピーしただけです。

今度は認識してくれたようで、WTFastを介してLoLを起動、プレイすることができるようになりました。
(多分、Cドラ直下にLoLがあれば認識してくれます)

自分の場合はping 170~190ぐらいで安定といった感じです。たまに止まりますが、Leaveになるぐらいだったら...ね。
もう少しCustomで様子見する予定ですが。

p.s. Rankedを再開しようか悩むところ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

謎のDisconnect

  • 2014年03月09日(日) 15:35:46
  • 【LoL】
最近、一部のLoLユーザーに謎のDisconnect現象が発生しています。
追記 2014/03/12 対策: http://heiwagaitiban991.blog111.fc2.com/blog-entry-141.html

以下に要点をまとめると、

①ログイン、In Queqeまでは問題がない
②Championピックまでも問題ない
③In Gameへの移行のため、LoLのアイコンが出てきて画面が切り替わり、
ロード画面に移行 ここで落ちます
disconnect.png
④Reconnectを試みるも決して繋がらず。
⑤試合が終わるとリザルト画面のチャットルームには入れる。
⑥当然、味方にも敵にも罵られてReportされ、Leaver扱い

自分が確認できたのは3月7日からで、Ranked Soloにて2試合連続Leaverとなってしまいました。
Logging on, Play, チャンピオンピックまでは問題ないのですが、画面の切り替わりでロード画面に移行すると"Failed to connect sever"となり、試合に参加できません

この現象は、Ranked, Nomal, ARAM, Custom等のモードに関係なく発生していて、発生するタイミングもランダムです。
おそらくプロパイダーの問題だとは思いますが、発生したときは同じ症状の人が一斉にDisconnectedとなります。

Riot側の対策でどーにかなる問題なのかはわかりませんが、しばらくはまともに遊べそうにないです。

以下追記
------------------------------------------------------------------------
とか記事を書いている間に拝見させてもらった記事↓
今回の接続問題について

どうやら、それなりの規模で発生しているトラブルのようなので、原因調査のために以下のバッチファイルによるプレイヤーへの協力をRiotが求めています。
Riot_バッチファイル配布

問題が発生している人は出来るだけデータをRiotに提供しましょう。(LoLやらせて下さい(懇願))

p.s. Rankedやりたい...G5で止まったまんまや

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。