スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

日本人の煽りが気持ち悪い

  • 2015年02月11日(水) 13:55:32
  • 【LoL】
LoLのマッチングシステムが変更され、同じPingの人と遭遇しやすいようになってから結構時間が経ちました。
当然、私は日本在住なので、同じ日本人か近くの中国、韓国人とのマッチングが多くなりました。
そういった変化の中で、一番気分が悪くなるのが同じ日本人との試合です。

対戦相手が同じ日本人だと分かるや否や、ローマ字、日本語入力で煽り出したりしてくる人の多いこと。フレンドリーな方とは普通にチャットを楽しめるのですが、大抵が煽り目的で、試合が劣勢になると一切話しかけてきません。
試合後もそのまま無言でロビーから退場が多いですね。最初に挨拶してきたんだから最後も挨拶しましょうよw

まあ、そのかわり自分のチームが勝ったときはハイテンションでチャットを怒涛のごとく打ち込んできますね。5人チームを組んでる日本人に多いです。
日本人で英語が堪能な人は少数だと思います。そのため、普段チャットの内容が理解できず、参加できない反動からくるテンションなのか知りませんが、馴れ馴れしい態度がとても失礼です。
それはまだ個人的には許容の範囲内ですが、以下のような暴言は本当に気持ちが悪い。
kusai.jpg

kusai2.jpg
文句言うにも、せめて英語で本人に言いなさいよ...。プレイ内容に対する具体的な批判もできず、w生やしてればなんでもいいとでも思ってるのですかね?(いずれも自分が煽られたわけではありませんか相当不愉快でした)
そもそも、"死○"とか"殺○"等と発言する時点で幼稚すぎやしませんかね...。発言者が小学生とかならまあ、そんなお年頃だなで分かりますけど。

今回紹介した例以外にも酷い暴言なども多々ありましたが、きりがないのでこのぐらいにしておきます。
日本鯖がきた際にこのような民度で殺伐とした雰囲気になるかと思うと悲しいですね。

p.s. placement matches 6-4でプラチナ4⇒ゴールド3でした。トホホ; ;

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

