

▲このページのトップへ戻る

当方、初Drop Hack被害に遭う

  • 2014年06月15日(日) 12:13:21
  • 【LoL】
S3でも一時期脅威なっていた"Drop Hack"、最近また流行っているという情報は入っていましたが一度も遭遇していなかったため油断してました。
勝ち試合の中盤で突如Pingが1570とか意味不明な数値を叩き出し、その後500に下がった後"Attempting Reconnect...."
( ゚Д゚)
Recconectを試みるも、接続不良とかで一向に繋がらず10分ぐらいたったらゲーム自体の存在が抹消。
これ、あの噂のDrop Hackじゃね?
情報不足なので調べてみることに。

そしたら、隠す気もなく堂々とHPを構えているではありませんか。
内容を確認してみると、
・Drop your enemies down in a middle of a game.
・This hack allows you to drop everyone in the game, the game will disappear as if it never happend.
・You will not lose any LP/MMR or gain any XP/IP
・etc...

はい、見事に症状通りです。完全に黒ですね。
腹が立ったのでRiotにメールで情報提供、臭い奴を通報、少ししたらNA鯖が落ちました。Drop Hackの影響ですかね?

日本人のブログでも"ご利用は自己責任で"とか言って紹介している方がいますが、非常に不愉快ですね。
気落ちしたのでRankはしばらく控えようかと思います。

p.s. PCゲームはいつもHackerがつまらなくしてしまう

▲このページのトップへ戻る

とりあえずプラチナになれました

  • 2014年06月12日(木) 01:28:14
  • 【LoL】
私はS2の終わりにLoLを始めたため、S3ではランクにあまり興味がなく、Silver 1どまり( preseasonではGold 1)でした。とりあえず、S4の第一目標であったプラチナに昇格できました。
yeah.png
Placement Matchは3勝7敗のSilver 3スタートというなんとも残念な結果でした。正直、Gold帯にいたときよりも、Silver帯のTrollの多さに苦戦し、昇格戦も5,6回落ちた気がします。
しかし、上がったといっても所詮はPlatinumなのでまだまだ魔境だと思うしTrollは湧くと思うので、気が抜けませんね。

p.s. どのDivisionもVは魔境

▲このページのトップへ戻る

WTFast導入...

  • 2014年03月12日(水) 16:58:11
  • 【LoL】
一応、謎のDisconnectの対策。
ISPの問題が解決するのはまだ先になりそうなので、噂のWTFastを導入。(ver 3.0.2.9.)

※以下、導入前の注意事項
1. 30日間は無料。アカウント作成の必要なし。
2. 以降は月5$かかるため、期限前にアンインストールする必要あり?。
(※2 に関しては、アカウントを作る必要がないためどっから請求すんのよって感じですが...)
3. これは自分の経験談ですが、おそらく起動するゲーム(今回はLoL)はデフォルトのインストール場所、Cドライブ下層である必要あり。

インストールは非常に簡単。 手順は以下のサイトを参照させてもらいました。
http://www5.atwiki.jp/tokina/pages/141.html

と、上記サイトの通りにやっても自分の場合上手くいきませんでした。

自分の場合、上記の3を満たしていませんでした。
failed_connect.png
こんな感じで、"WTFast could not locate the game file or game launcher on your computer."
要するに、LoLのランチャーを認識できていないと。WTFastのサポートを覗いてみると、自動認識でゲームのランチャーを認識しているということなのでインストール場所を変えてみました。

D:GAME\Riot Games\League of Legends から
C:Riot Games\League of Legends にLoLのデータをコピーしただけです。

今度は認識してくれたようで、WTFastを介してLoLを起動、プレイすることができるようになりました。
(多分、Cドラ直下にLoLがあれば認識してくれます)

自分の場合はping 170~190ぐらいで安定といった感じです。たまに止まりますが、Leaveになるぐらいだったら...ね。
もう少しCustomで様子見する予定ですが。

p.s. Rankedを再開しようか悩むところ

▲このページのトップへ戻る

